katokichitan’s blog

色んな事に興味津々で、その中でも特に大好物のガジェットと自動車について各おっさんのブログです。

東京モーターショー2019に行ってきます!

東京モーターショー2019ですが、輸入車ルノーメルセデス・ベンツ、スマート、アルピナのみとのことで、展車を見にく分には各メーカーが独自にやっているイベントやディーラーに行けばいいかなと感じていました。

 

f:id:katokichitan:20191022131540p:plain

しかし、マツダ自動車から東京モーターショーのチケットをいただきましたので、今度行ってこようと思います。

 

展示車で見たいのは、ダントツで Honda-eの市販バージョンです。

f:id:katokichitan:20190731180834p:plain

Honda-e

あとは、マツダのEVとトヨタのTJクルーザーかな。

f:id:katokichitan:20191022130953j:plain

Mazda EV

f:id:katokichitan:20191022130956j:plain

TJクルーザー

写真は 2017年のトヨタのEVコンセプトですが、今回はこれを自走できるようにしたものが出品されるそうです。トヨタのEVコンセプトはコンセプトカー過ぎてこのままで市販されるはずが無いので、あまり興味がないです。下の方は先日発表した超小型EVにデザインが似てますね。

f:id:katokichitan:20191022131055j:plain

f:id:katokichitan:20191022131108j:plain

 

その他、見どころは無いものかとホームページを見ると年々来場者が減っていっていることを危惧してモーターショーの枠を超えてイベントをやるようです。

 

個人的に興味があるのは、次のイベントです。

グルメ!今回は色々人気店を集めているようでかなり楽しみです。

f:id:katokichitan:20191022132441j:plain

個人的に花火の次の風物詩になると思っている 500機のドローンを使用したショー

見たあとに、私の意見に懐疑的な妻の意見を聞いてみたい。

f:id:katokichitan:20191022132027j:plain

SAMURIZE from EXILE TRIBEによるLEDの光の演出とダンスによるパフォーマンス

f:id:katokichitan:20191022132024j:plain

これは、子供と参加したい

f:id:katokichitan:20191022132021j:plain

他にも自動運転車の登場体験(応募締め切り)や超小型モビリティの体験などもできるようなのでチャンスが有れば試乗してみたいです。

 

もはや、車とはほぼ関係ないことに興味を惹かれていますので、モーターショートシテではなく、車の展示もやっているイベントとして参加してこようと思います。

 

それでは!