katokichitan’s blog

色んな事に興味津々で、その中でも特に大好物のガジェットと自動車について各おっさんのブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Mokacam Alpha3 再び大炎上中

少し前に Facebookのファンサイトに少し映像を掲載するも Indiegogoは 2019/12/12の投稿を最後に 1ヶ月位以上放置状態で再び大炎上中です。 Jan Markという方が Mokacamのナカの人なのか、様々な出資者への質問やコメントに回答するようになりましたが、あま…

Atmoph Window2 量産開始&出荷間近!

Indiegogoには Updateがありませんが、最新の Atmoph Window2の状況が Twitter上で公開されていますので、ご紹介したいと思います。 写真は Atmophさんより拝借しています。 深センの工場で量産が始まったそうです。Atmophさんの社員の方が量産立ち会いされ…

ガイガーカウンターが届いたので測定してみました

いろんなことが説明不足のままニュースとしても対して取り上げられず、不安になり自分で調べようと思って先日購入したガイガーカウンターですが、自宅に届いたので早速測定してみました。 箱はこんな感じです。 丁寧に梱包されています。 自宅のベランダで地…

Mokacam Alpha3 少しアップデートがありました。

GoProや Insta360に性能も機能も抜かれてしまい、もはや The Most Advanced 4K Action Camera Everでは無くなってしまった Mokacam Alpha3ですが、年を明けて少しアップデートがありました。(価格だけはまだ負けてない。) あいかわらす、Indiegogoではなく…

Insta360 ONE R すげーのが出た。Mokacam Alpha3はまた追い抜かれた。

Insta360から凄まじいアクションカムが発表されましたね。 カメラモジュールを組み替えて自分の欲しいカメラにすることができます。 下の写真の赤い部分とカメラの部分、左のメッシュぽい記録部分の3つに別れます。 記録部分には液晶モニターもついており、…

先日購入した Xiaomiのエアディテクターが届きました。

あけましておめでとうございます! 自身が生活している空気の状態を測定して状況を記録しておきたいなと思い、購入したエアディテクターですが、思ったよりも早く、年末に届いたのでレポートします。 これは最近日本にも上陸した Xiaomi製です。ただ、日本で…