katokichitan’s blog

色んな事に興味津々で、その中でも特に大好物のガジェットと自動車について各おっさんのブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Atmoph Window2 が届きました!

Indiegogoのクラウドファインディングに応募し、その後 makuakeでも 1台追加でクラウドファインディングしている Atmoph Window2ですが、Indiegogo分が届きました。 よくある開封の儀から、設置までご紹介します。 ハマるポイント 開封の儀 試運転 設置 ハマ…

VW ID.3に装備されるARナビゲーションがあきらかに

VWのID.3発表会のときから、1st Editionの MAXというグレードに ARナビゲーションが装備されていると発表され、どんなものなのか期待していました。 そのイメージ動画が VWより公開されましたので、紹介したいと思います。 こちらの動画をご覧いただくと、ど…

Mokacam Apla3 発送準備完了!

大炎上中で詐欺呼ばわりされていた Mokacamですが、コピペのコメント返信、2か月アップデート無しの沈黙を破り、突然発送準備が完了したと発表がありました。(これもなぜか、Indigogoではなく、なぜか FacebookのMokacam α3 Lauch Groupに!) それによると…

VW ID.3 のソフト開発がうまく行ってないらしい

テスラの次に次期愛車候補となっているフォルクスワーゲンのIDシリーズですが、ソフトウェアの開発が難航しているようです。 2019年11月にフォルクスワーゲン(以下、VW)は、ツヴィッカウ工場をEV生産用に完全転換してID.3電気自動車の生産をで開始していま…