katokichitan’s blog

色んな事に興味津々で、その中でも特に大好物のガジェットと自動車について各おっさんのブログです。

Mokacam Apla3 発送準備完了となってから1ヶ月以上経ちました。

もう来ないかも。

 

f:id:katokichitan:20190804211856j:plain

 

発送準備完了となってからすでに 40日以上が経過しています。

INDIEGOGOのサイトも相変わらず、大炎上中です。いっつも質問への回答が同じなので、返信してくるプロジェクト担当者はBOTとして扱われています(笑)

コンセプトも良いし、価格も良かったので支援したのですが、完全に裏切られた気持ちでいっぱいです。

 

しかも、なぜかIndiegogoより後でプロジェクトが始まった Makuekeでの支援者の方には物が届いているという状態。そして、届いたものもいまいちな製品が多いという…INDIEGOGO自体が詐欺サイトに思えてきました。

 

特にショックだったのは、PCに接続しても何も反応しないとか、メモリカード挿したら抜けなくなるなど組付けもよくなさそうな点、手ブレ補正が横動きのときにカクカクするとか、マイク性能がいまいちという GoPro HERO6とかで見られた事象がそのまま Mokacamでも起こるとのこと。GoProはファーム修正で対応したけど、ここはそんな積極性はなさそう。

 

おとなしくGoPro MAX買います。

もし万が一、奇跡的の届いたら、とりあえず動作チェックはして、ヤフオクとかで売るかな。

 

それでは!