katokichitan’s blog

色んな事に興味津々で、その中でも特に大好物のガジェットと自動車について各おっさんのブログです。

まさかMicrosoftから発売されるスマホに惹かれるなんて!

昨晩、Microsoftから新しい Surfaceシリーズが発表になりました。どれも素晴らしい製品ですね。特にSurface Neoがめちゃめちゃイケてる。

 

普段は2画面のタブレットなのですが、折りたたんでるキーボードをペタっとやると通常のノートPCに早変わり。

f:id:katokichitan:20191003063847p:plain

 

もう1つ、個人的に欲しいと思ったのが、Surface Duo

f:id:katokichitan:20191003064253j:plain

Microsoftが開発した 2つ折りの Androidスマホです。サイズは Galaxy Noteよりもさらに大きそうな感じですが、これ 1台で大抵の仕事はできてしまいそうです。

f:id:katokichitan:20191003064251j:plain

映像で見た方がわかりやすいと思うので、こちらをチェックしてください。

前半は Surface Neoです。Office365 特に Microsoftがイチオシの Teamsとの親和性はめちゃ高そう。


Introducing Surface Duo

ディスプレイは 5.6インチが 2つで、開くと 8.3インチ相当になるようです。

折りたたみ液晶ではなく、液晶ディスプレイが2つあるだけなので、強度も強そうです。2020年末に発売予定とのことで、日本でもぜひ発売してほしいです。

次の携帯は iPhone12にしようと思ってたけど、これにしようかな。

 

最近、まさかの Microsoftのハードウェアにかつて Appleでワクワクしたあの何かを感じるような気がしています。

 

それでは!