katokichitan’s blog

色んな事に興味津々で、その中でも特に大好物のガジェットと自動車について各おっさんのブログです。

次期フォルクスワーゲンゴルフ

次の車はテスラにしようと決めているのですが、現在乗っている車が 7代目ゴルフヴァリアントなので、8代目のゴルフの情報も気になります。

 

もうまもなく後悔とのことで、リーク情報がちらほら出始めました。

こちらは最新のもの。この写真から、前方確認用のカメラは 1つとエンブレムに当たるところにレーダーで今の構成と変わらず。(運転補助のレベルも今と大差なしか…)

f:id:katokichitan:20190831053659j:plain

プロモーションビデオ撮影の風景も隠し撮りされてます。

こちらは完全に偽装なし。思ってたよりデザインも悪くなさそう。(恐らくRラインだからかもしれませんが)

フロントに

f:id:katokichitan:20190831053651j:plain

リアに(リアは今どきのフォルクスワーゲンっぽいです。)

f:id:katokichitan:20190831053647j:plain

インテリアでリークしてる写真はこれ。

ただ、このダッシュボード上の部分は今のゴルフのパーツだと思うけどな。

f:id:katokichitan:20190831053655j:plain

なので、メーターと中央のディスプレイを覆うような感じになっ、つぎはぎ感がなくなるはず。

f:id:katokichitan:20190831053644j:plain

あとは、最近発表されている IQ.Light(マトリックスLEDライト)と IQ.Drive(自動運転支援)も搭載されるはず。

 

メカに関しては、新しいMQBプラットフォームになり、最大50kgの軽量化されるとのこと。エンジンは、標準の1.5 TSIとGTI用ガソリンエンジンは 48Vのマイルドハイブリッドとなる予定。日本には入ってこないと思いますが、1000cc の3気筒エンジンも継続ラインナップされる予定とのこと。PHVは電気のみで走れる距離を当然ながら伸ばすはず。(現行は 50km) 2.0L TDIターボディーゼルエンジンは、12Vバージョンのマイルドハイブリッドシステムと組み合わせ。

BHVは iDシリーズに統合されるので、e-ゴルフはラインナップから外れると考えられます。

 

何れにせよもうまもなく公開されると思いますので、またレポートします。

 

それでは!