katokichitan’s blog

色んな事に興味津々で、その中でも特に大好物のガジェットと自動車について各おっさんのブログです。

Mokacam Alpha3はいつ届く?

クラウドファウンディングで出資した製品が生産され形になって届くわけですが、当初の予定より遅れることは日常茶飯事です。(むしろ遅れないほうが珍しい)

f:id:katokichitan:20190804211856j:plain

 

デリバリーは8月となっていますが、絶対届かないと思います。

f:id:katokichitan:20190828173930p:plain

クラウドファウンディングサイトでも納期はいつになるのかという確認のコメントばかりになってきました。Facebookの Launch Groupでも納期を心配する声が上がっています。遅れるなら正式に遅れますとすればいいのにね。

f:id:katokichitan:20190828174024p:plain

 

こちらの韓国の方は、Mokacam AlphaSは届くまでに 1年半かかったという記事だか、コメントを見つけたようで、「今年中に届く?」と気長に構えていらっしゃいます。

f:id:katokichitan:20190828174005p:plain

プロダクション面では、どんどんパーツが生産されて言っているようです。

2週間前に成形したパーツ一覧

  • フリップLCD-TOP-CASE
  • LCD-BACK-CASE
  • prt0018
  • HINGE-PLATE
  • lcd_pcb_derote
  • BACK-CASE

見つからなかったですが、indiegogoのサイト内のコメントに出荷は 10月頃を予定していると Mokacamから返信をもらっている人がいたような覚えがあるので、8月ではなく 10月頃には届くんじゃないかと思います。

 

Amazonで物を買うのと同じ感覚で注文してしまい、納期について神経質に問い合わせる人が多くみられるので、クラウドファウンディングサイトがメジャーになってた弊害かなとも思います。いいところもあれば悪いところもありますね。

 

それでは!