katokichitan’s blog

色んな事に興味津々で、その中でも特に大好物のガジェットと自動車について各おっさんのブログです。

Mokacam Alpha3 出荷に関するアップデート全く無い…

もう、近日中にアップデートするよなんてつぶやいても誰も信用しないくらい大炎上中の Mokacam Alpha3です。最後のアップデートは 2月5日。2ヶ月近くアップデートなし。

f:id:katokichitan:20190804211856j:plain

Indiegogoのコメント欄にはどうして約束を守らないんだ、現状どうなってるんだ、嘘つき!やもうすでに資金がショートしてるんじゃないかといった情報とともに、Indiegogoより支援をあとから初めた Makuakeの活動レポートには出荷開始という文字があったり、して更にカオスになってます。

www.makuake.com

どうも、Twitterなどを見る限り届き始めた様子はないので、Makuakeの支援者も Indiegogoと同じ状態になるのではと危惧しています。

 

それよりも、最近は GoPro MAXが欲しくて仕方ありません。こっちはビックカメラで買えます。360°カメラにもなるし、GoPro HERO7と同等のアクションカムとしても利用できます。5K30fpsの撮影も可能です。4K60fpsは撮影できないですけど 360°がハイパースムースで取れるのはかなり魅力です。リファウンドしてくれないかな。半年くらいずっとリファウンド要求してて、拒否られてる人いたから無理か。

f:id:katokichitan:20200331230428p:plain

やっぱり、クラウドファインディングはリスクありますね。

届く前に支援している製品が陳腐化してしまうし、やっぱり普通に少し高いお金出してちゃんとしたもの買ったほうが損しないですね。安物買いの銭失いとはこのことか。

 

それでは!