katokichitan’s blog

色んな事に興味津々で、その中でも特に大好物のガジェットと自動車について各おっさんのブログです。

Mokacam Alpha3 少しアップデートがありました。

GoProや Insta360に性能も機能も抜かれてしまい、もはや The Most Advanced 4K Action Camera Everでは無くなってしまった Mokacam Alpha3ですが、年を明けて少しアップデートがありました。(価格だけはまだ負けてない。)

 

あいかわらす、Indiegogoではなく、Facebookの Mokacam α3 Launch Groupでアップデートしています。リファンドメッセージだらけの Indiegogoでも昨年後半からはコメントに返信がありますので、いっときよりはマシな状況です。

 

アップデートがあったといても、5秒のタイムラプス動画とともに以下メッセージが掲載されたのみです。(年末のアップデートとあまり言ってることが変わってない。)

「Mokacam Alpha3の各パーツは完全に準備が整っています!
最後のステップとして、すべての部品を組み立てつつ、製品検査を行います!
それでは、Mokacam Alpha3が撮影した映像を楽しんで、画質の事前レビューをしてみましょう!」

f:id:katokichitan:20200111080540p:plain

 

Indiegogoの書く質問への回答をまとめると、現在の進捗はファーストバッチ(100-200台)は完了、セカンドバッチ(1500台)をまもなく生産開始。ファーストバッチの発送情報については次回のアップデートで公開とのこと。

 

ただ、Youtubeを見るとガジェットを色々評価されている方には Mokacam Alpha3が届いていたりしますので、これがテスト生産品なのか、ファーストバッチ分なのか不明です。(筐体の正面右下辺りに接着剤がはみ出したような跡があるので気になる。)

Mokacamの公開動画よりも実際に撮る環境に近いので画質や音質の確認にはすごくいいです。(個人的には画質はまぁまぁ、音質はちょい悪い)


GoProキラー現る⁉️Mokacam Alpha 3の開封&本体チェック


【Full HD 試し撮り】Mokacam Alpha 3で試し撮りしたぞ - 1080p 60fps : Sample Video


【4K 試し撮り】Mokacam Alpha 3で試し撮りしたぞ - 4K 30fps : Sample Video

 

まぁ、ゆっくりですが少しずつ進捗はしているので気長に待ちましょう。

個人的には Insta360 ONE Rがめちゃ気になります。

 

それでは!