katokichitan’s blog

色んな事に興味津々で、その中でも特に大好物のガジェットと自動車について各おっさんのブログです。

Atmoph Window2 量産開始&出荷間近!

Indiegogoには Updateがありませんが、最新の Atmoph Window2の状況が Twitter上で公開されていますので、ご紹介したいと思います。

写真は Atmophさんより拝借しています。

 

深センの工場で量産が始まったそうです。Atmophさんの社員の方が量産立ち会いされているとのこと。綺麗なラインですね。当たり前といえば当たり前ではあるのですが、導電性マットにホコリなどにも気を使っている工場なのがわかります。

f:id:katokichitan:20200117005453j:plain

Photo: Atmoph

出来上がった製品をテストしている様子出ようか。手前の女性の方はカメラモジュールをテストしているようです。

f:id:katokichitan:20200117005444j:plain

Photo: Atmoph

ずらっと並んだ Atmoph Window2 導通テストでしょうか。

f:id:katokichitan:20200117005434j:plain

Photo: Atmoph

パッケージも判明。こんなカラフルで素敵なパッケージで届くようです。製品のイメージにぴったりで個人的にはとても好きです。

f:id:katokichitan:20200117005425j:plain

Photo: Atmoph

箱を組み立てています。

f:id:katokichitan:20200117005522j:plain

Photo: Atmoph

梱包された Atmoph Window2 持ちてがついており、将来量販店などで販売されても持って帰りやすいですね!

f:id:katokichitan:20200117005502j:plain

Photo: Atmoph

完成した製品は出荷用倉庫に集められて、1月中に Indiegogoの出資者に、2月には Makuakeの出資者に発送されるそうです。

f:id:katokichitan:20200117005513j:plain

Photo: Atmoph

開発に携わっているわけではありませんが、出資して、Makuakeさんで開催されたイベントに参加させていただいて、ようやく出荷間近の様子を見て自分も商品の開発に携わっているような気分になります。

 

これがクラウドファウンディングの醍醐味なのですが、不安いっぱい、ワクワクいっぱいで普通の製品を量販店で買うのとはやっぱり訳が違います。

 

到着時にはまたレビューさせていただくとともに、製品改善のためにアイデアについてどんどん声を上げさせていただければと思います。

 

それでは!