katokichitan’s blog

色んな事に興味津々で、その中でも特に大好物のガジェットと自動車について各おっさんのブログです。

Mokacam Alpha3 T1バッチ生産完了(追記あり)

Mokacamのアップデートがありました。(なぜか Indiegogoではなく Facebookコミュニティに投稿)

 

なかなか量産が開始されなかった Mokacam Alpha3ですが、ようやく量産前のテスト生産が完了したようです。QCには触れられていませんが、特に問題なければ大量生産のフェーズに映るはずです。

 

f:id:katokichitan:20191212063952j:plain

Photo: Mokacam

残念ながらクリスマスには間に合わなさそうです。

年明け早々になるのかな。気長に待つことにしましょう。少しずつ進んでいるので必ず製品としては手元に届くはずです。

 

<2019/12/13追記>

Indiegogoのサイトもアップデートされました。Facebookよりも少し細かい情報の記載がありましたので、追記します。

ファーストバッチで生産されたカメラは Proではなく Flipであるとのこと。(私が支援したのは Flipという液晶画面が上に上がるタイプ)カメラ本体と防水ケースはQCテストに合格したため、最初支援者に発送されるそうです。

次のバッチ生産(1600台)もまもなく行われる予定とのことでようやく軌道に乗り出した感じですね。

 

それでは!