katokichitan’s blog

色んな事に興味津々で、その中でも特に大好物のガジェットと自動車について各おっさんのブログです。

Mokacam Alpha3 いよいよ来週から生産開始

本当に出荷されるのか?と不安に返品して欲しいという声だらけになっている Mokacamですが、ようやく来週(10月初旬)からファーストロットの生産が開始されるとのアップデートがありました。

f:id:katokichitan:20190804211856j:plain

下の図は、10月25日までに入手したパーツの一覧とのこと。パーツは 2000弱発注済みですが、工場に届いているのは 100程度なので、前回のアップデートの通り、初回バッチは 100となりそうですね。 

f:id:katokichitan:20191028203656j:plain

初期バッチ生産のテスト後に、上手くいけばさらに多くのAlpha3が生産される予定です。 GoPro HERO8は既にビックカメラなどでも購入可能ですが、ようやく現実味が出てきました。

まぁ、2万円ですからね、これで静止画や動画が GoPro HERO7を超える性能であれば、そこが一番のアドバンテージですので。 

さらに、カメラいくつかの改善が加えられたと発表がありました。

f:id:katokichitan:20191028203711j:plainストラップの穴を両側に用意することで、より便利にカメラを簡単に掛けることができるようにしたとのこと。

f:id:katokichitan:20191028203725j:plain

 防水ケースのハウジングと本体が当たる部分のスポンジの部分が丸い4つ角のものから、左右に面積の大きいものに変更されています。面で抑えることができるので、ラッチを強くして防水性を上げることもできそうですし、見た目もいいですね。

f:id:katokichitan:20191028203746j:plain

防水ケースのラッチもより信頼性が高く耐久性があるものとなり、このタイプだと操作も簡単そうです。

 

今回はなかなかいいアップデートでした。

あまりに更新されないので、そのうち来るでしょというスタンスにこの製品は切り替えましたので、気長に待つことにします。

 

それでは!