katokichitan’s blog

色んな事に興味津々で、その中でも特に大好物のガジェットと自動車について各おっさんのブログです。

Mokacam Alpha3 の進捗状況

ハロウィーンあたりでファーストバッチが出荷できるだろうとアナウンスされていましたが、10/31は過ぎて、11月中旬です。

オフィシャルなアップデートは 10/28に Mokacamを語る詐欺サイトがあるので注意して欲しいというもので、出資者からはあなた達はオフィシャルな詐欺サイトだと突っ込まれる始末…

詐欺する人たちも、Mokacamでリファウンドを求めてる人が山のようにいるのを見つけて詐欺サイトに誘導しようとしたのだと思います。アップデートをサボってしまう Mokacamに半分原因があると言ってもいいですね。残念ながら。

 

f:id:katokichitan:20190804211856j:plain

Mokacam Alpha3は出荷はされると思いますが、謳い文句は Best Actioncam everでした。残念ながら既に GoPro HERO8に性能は抜かされていて、出荷されるまでにどれだけ競合製品が出てしまうのだろうと心配になります。

 

中の人と思われる「Jan Mark」という人物が、いくつかのコメントに答えているのを確認しました。

それによるとファーストバッチの組み立て開始が今週(11/17の週)、QC検査がその翌週(11/24)とのこと。もしかするとクリスマスプレゼントにはなるかもしれません。

 

返金要求が山のように届いているのですが、資金繰りは大丈夫なのでしょうか。

ファウンドに対して無視を決め込んでいるのはそのためなのか、、、、

引き続き状況はアップデートしていこうと思います。

 

それでは!