katokichitan’s blog

色んな事に興味津々で、その中でも特に大好物のガジェットと自動車について各おっさんのブログです。

Mokacam Alpha3 フレキシブル基盤の設計変更で遅れてた?

当初の予定では 8月、現在は 9月末〜10月の出荷開始で予定されている Mokacam Alpha3ですが、最新のアップデートを見ると年末出荷かなと思います。

f:id:katokichitan:20190804211856j:plain

 

というのも、SONY RX0 IIもディスプレイが稼働するタイプなのですが、ビックカメラで色々見たところ、展示機の殆どがフレキシブル基盤の部分に問題が出てきている事に気づいたとのこと。

f:id:katokichitan:20190924064229j:plain

ディスプレイは写っているので問題ない気がするけど

 

そのため、素材と構造設計を改善させて、Apha3ではこういったことが起こらないようにしたとのこと。すでに 1000回以上の折りたたみテストで満足する結果を得ており、更にテストを継続するようです。

 

素材変更と、構造変更でさらに出荷に時間がかかることは容易に想像できますね。

いいものを作って出荷いただく方がよいので、気長に待ちますが、当初輝いていたスペックが iPhone 11 Proに抜かれ始めているので、もう少し早めに手に入れたいところです。

 

それでは!