katokichitan’s blog

色んな事に興味津々で、その中でも特に大好物のガジェットと自動車について各おっさんのブログです。

Tesla Model 3の右ハンドル見てきたよ

二子玉川蔦屋家電で展示されている Tesla Model3の右ハンドルを見てきました。

展示されていたのはデュアルモーターAWDのパフォーマンスと Model3では最も高価なグレードです。色はディープブルーメタリックです。この色もいいですね。

f:id:katokichitan:20190902064429p:plain

Model3フロント

店内があまり明るくないので飛んでしまってますが、内装はブラックインテリアです。何故か展示車はホワイトインテリアが多いので、テスラの方もブラックインテリアの展示車は珍しいとのこと。シートはフカフカで非常に質感高かったです。

f:id:katokichitan:20190902064243j:plain

内装

相変わらず、物凄くシンプルな内装がいいですね。

ただ、やっぱり後席はフロントシート下に足がないらないのと、膝が立ち気味になるので、長時間乗ると疲れとして出てくると思います。この辺り改良待ちかなと思います。

f:id:katokichitan:20190902064333p:plain

後席から前を見たところ

グラスルーフも室内よりは屋外で見てみたいです。

今度試乗するのでその辺りは試乗時にチェックですね。

f:id:katokichitan:20190902064310p:plain

グラスルーフを後席から見たところ

Tesla車はリアのトランクとフロントのフランク2つ大きな収納がありますので、収納については申し分ないかと。できればステーションワゴンがラインナップにほしいけど、その場合はSUVのモデルYとなるのかな。

f:id:katokichitan:20190902064354p:plain

トランク

パフォーマンスだと 2305kgということかな?車検証はどうなるんだろう。2000kg超えてるとマンションの駐車場NGになる気がする…

f:id:katokichitan:20190902064256j:plain

空気圧と積載情報

日本向けはスーパーチャージャーのコネクタになるんですよねきっと。

f:id:katokichitan:20190902064416j:plain

充電ポート

実家に帰った時にホームセンターの駐車場に設置してあるのを見ました。

充電器もかっこいいですよね。

f:id:katokichitan:20190902064458j:plain

スーパーチャージャー

左ハンドルだとやっぱり色々イメージしづらく、展示車が右ハンドルになり、やっぱり落ち着いて色々チェックできます。今度は試乗の感想レポートします。

 

それでは!