katokichitan’s blog

色んな事に興味津々で、その中でも特に大好物のガジェットと自動車について各おっさんのブログです。

電動スクーターが欲しいけど、公道を走れないもんなー

アトランタ出張した際にいたるところで見かけた電動スクーター

これはスマホのアプリでレンタルして好きに乗り捨てできるみたいです。

f:id:katokichitan:20190815212800j:plain

これ、安いんだよなー。

ちょっとしたところに行くだけなら、自転車より手軽で便利だと思うんだよな。

Aliexpressでさらにおなじみの Xiomiが製品を発売しています。日本には出荷できないんですが、40,000円程で購入できます。

www.aliexpress.com

テスラでおなじみの 18650のリチウムイオン電池(LG製)を30本搭載し、30km走行可能。最高速度は 25km/h、クルーズコントロール時は 18km/hです。なんとABSまでついてるんですよ。

f:id:katokichitan:20190815213125j:plain

 


Xiaomi Mi Electric Scooter Review

スマホと連携して、鍵、速度、電池の残容量、走行距離なども表示されます。

f:id:katokichitan:20190815213108j:plain

もう少し速度絞ってもいいから、日本でも公道走れるように法律を変えてくれないかなぁ。使い方によっては自転車より安全だと思うのだけど。

 

それでは!