katokichitan’s blog

色んな事に興味津々で、その中でも特に大好物のガジェットと自動車について各おっさんのブログです。

私が Atmoph Window 2を追加支援した理由

Atmoph Windowの支援理由は部屋に窓を追加したいから。

Atmoph Windowのころから注視していましたが、よりリアルになった Atmoph Window 2に支援を決めたわけです。

 

追加支援の理由は、先日の記事にもあった通り、2枚パノラマ。

これに尽きます。

f:id:katokichitan:20190709221416p:plain

心側はより枠が細く、奥行きがあるようにデザインが工夫されており、より窓感がアップです。

 

サイズはというと、645 x 385 x 60mmです。特に縦横が大事なのですが、一般的な窓のイメージはアルミサッシが2枚スライドできる様になっている下の写真のようなものをイメージすると思います。

f:id:katokichitan:20190716212128j:plain

 

私は何度も言うように、部屋に窓を追加したいという1番の目的があります。

今の家の窓はちょっとサイズが変わっていて、縦横が 1100 x 1200mmというサイズなのですが、慣れ親んだ窓は、もうちょっと高さがなかったと思います。

 

ちなみに、Atmoph Window 2を 2枚並べたときのサイズは、縦横が 645 x 770になるので、私の慣れ親んだ窓の比率に近いのではないかと思います。

 

というわけで、Atmoph Window 2を 2枚設置することにしました。

クラウドファウンディングの募集は今日(7/16)まででしたので滑り込みです。

 

パノラマモードでのフェイストラッキングも将来的に動作するようとのことでしたし、2枚目の LEDモジュールは別途入手する予定です。

 

それでは!