katokichitan’s blog

色んな事に興味津々で、その中でも特に大好物のガジェットと自動車について各おっさんのブログです。

Amazon Echo Show 5を買ってみました

先日のサイバーマンデーAmazon Echo Show 5が 4980円だったので買ってみました。リビングには Google Homeがあり、我が家は Google Homeに最適化されています。以前、Amazon Echoも購入しましたが、スキル名をいちいち覚えていられないので使わなくなり、現在は取り外してしまっています。

 

ただ、生活面、特にオンラインショピングは Amazonにほぼ依存しています。Amazon Primeにも入っているので、もっと手軽にこれらを活用できないかと思っていたところいこの価格だったので購入してみました。

 

画面がついているため、Primeの映画などもこの端末で見ることができますし、音楽を聞けば歌詞も表示されて便利です。ニュースも映像で見れるため、ちょっとした情報を得るには 映像というのは非常に便利だということを再認識しました。

f:id:katokichitan:20191217003640j:plain

 

それでも、やっぱりスキルの名前は覚えられないので、レシピと電車の運行状況、ニュース、Prime特典(映画、音楽)、JOYSOUNDなどに限った使い方になるなと思います。しかし、よくこの値段でこの端末を販売できるなと思います。

 

それでは!