katokichitan’s blog

色んな事に興味津々で、その中でも特に大好物のガジェットと自動車について各おっさんのブログです。

Mokacam Alpha3 は出荷されるのか?

2019年9月20日クラウドファウンディングサイト Indiegogoへの Updateを最後に全くアップデートがされなくなりました。前回炎上時に毎週進捗をアップデートすると公式が約束してい何も関わらず約束を破ってしまいました。

f:id:katokichitan:20190804211856j:plain

初期の頃は質問などにも迅速な返信をしていたのに、完全にレスポンスがない状態が続いています。

 

そうなるとどうなるかわかりますよね。

大炎上中です。クラウドファウンディングで成立したのに製品のアップデートが無く、お金をただただ使い込まれて終わりになるんじゃないかという出資者が毎日のようにリファウンドしろというコメントの嵐。

月曜日までにアップデートがない場合は、カード会社に連絡するといっている人もいます。ちなみにリファウンド希望をだしても、ノーレスなのでどうしようもありません。

2ヶ月前に依頼した方も何も返事がないとの書き込みがあります。

8月末までに届いていれば、GoPro8もなかったので性能的にも価格的にもアドバンテージもあったのですが、GoPro8が出て性能的なアドバンテージがなくなり、価格メリットだけの状況なので、進捗のアップデートが無いというのは辛いところ。

せめて、最初から8月末だったけど、12月ねと余裕を持った期限にしておけば、良かったのにと思います。

 

Mokacamは前科があって以前クラウドファウンディングで募集したカメラも半年遅れ、1年遅れということだったようなので、製品自体が届かないことは無いにしても、届く頃には普通の性能のカメラになってしまいそうです。(GoPro買っとけば良かった…)

 

それでは!