katokichitan’s blog

色んな事に興味津々で、その中でも特に大好物のガジェットと自動車について各おっさんのブログです。

もっと出力の大きいソーラーパネルを手に入れました!

20Wのパネルだとちょっと物足りないと思っていたので、出力の大きな 85Wのパネルをゲットしました。たった2000円。安い。

ソーラーパネルの世界シェア No.1企業 SUNTECのパネルです。

サイズ見ずに買ってしまい、90cm x 90cmくらいのどでかいパネルが届いたのでびっくり。本来は住宅の屋根に何枚も取り付けるやるですね。

f:id:katokichitan:20190824222206j:plain

ケーブルのコネクタが最近だと見ない形状。MC4じゃないので、これは付け替えよう。

今あるチャージコントローラーで出力的には受けられそうなので、後日テストしてみよう。

f:id:katokichitan:20190824222520j:plain

今までのように物干しざおにぶら下げられるサイズではないので、どうしようかな。ベランダに置いてある机の天板の代わりにしようかな。

結果はまた報告しますね。

 

それでは!