katokichitan’s blog

色んな事に興味津々で、その中でも特に大好物のガジェットと自動車について各おっさんのブログです。

自動給餌器を買いました

最近続く熱帯魚ネタですが、家を数日留守にすることも多いので、自動給餌器と純正のLEDライトがタイマー式ではなかったので、コンセントタイマーを購入しました。

 

買ったのはこちら

餌の量は 9段階で調整ができます。「Manual」ボタンは1回給餌、「Auto」ボタンは 1回押すと 24時間毎に給餌、2回押すと 12時間毎に給餌。選択時は LEDが転送するのですが、選択直後に 1回給餌動作が開始されるのですが、給餌完了後に LEDが消えてしまうので、ちゃんと指定タイマーで動作するのか不安になる仕様です。

 

これ使てると水槽のフタが閉まらなくなるので、その分、蓋を開けておく必要があります。これは仕方ない。

f:id:katokichitan:20190910162851j:plain

 

あと、水槽の照明もタイマーがないので、これ買いました。

曜日と時刻でスイッチONとスイッチOFFのスケジュールが設定可能です。Wifi接続でスマホからリモート操作も可能でなかなか便利。消費電力も確認できる優れものです。

 

これで、数日家を空けることがあっても安心です。

 

それでは!