katokichitan’s blog

色んな事に興味津々で、その中でも特に大好物のガジェットと自動車について各おっさんのブログです。

Atmoph Windowに新しいアクアリム来たよ!

8/20に Atmophさんの公式で案内のあったアクアリム奇麗ですね!

 

Atmoph Windowsは窓だけじゃなくて、大きな水槽にもなりますね。

パノラマ構成にするとワイド感アップでさらにいい感じ。

f:id:katokichitan:20190822175739j:plain

こんなムードのあるアクアリムも素敵です。

f:id:katokichitan:20190822175901j:plain

Charm恵比寿というアクアリムに特化したショップのディスプレイを撮影させていただけたようです。このお店凄いですね。水草から魚から水槽全体を芸術作品のように作り上げています。その辺の水族館よりもみて刺さります。今度行ってみよう。

ebisu.charm.co.jp

あと、これみてたら昔、NECからでてた魚八景という製品を思い出しました。

HDのブラウン管ディスプレイの前に水入れた薄い水槽があって、エアがぷくぷくしてるやつです。会社の受付とかに結構あったので覚えている方も多いのでは?

f:id:katokichitan:20190822180504j:plain

いま、これどうなってるんだろうと思って調べるとNECはもう止めていて、別の会社が、「魚八景4K」としてバージョンアップされたものを販売していました!

f:id:katokichitan:20190822180935j:plain

sakana-hakkei.comより

sakana-hakkei.com

魚八景好きでよく眺めてたのを思い出しました。

光の揺らめきとかがリアルで本当に水槽があるかのように見えるんですよねぇ。

 

Atmoph Window 2が来たらアクアリムも楽しめるなんて素敵すぎる!

 

それでは!