katokichitan’s blog

色んな事に興味津々で、その中でも特に大好物のガジェットと自動車について各おっさんのブログです。

プリンタの代わりになる電子ペーパーってないな

先週、実家に帰っていたときの話。

 

私の母親がプリンタに無線LANで印刷できないとのこと。(最初は何故か使えるのに、少し立つと使えなくなるんです。調べてもちょっと原因がわからない。)

 

紙に印刷したいのだけど、旅館とかに持ってくだけのために印刷したいそうなんですよ。その時は、同じメールがスマホにも来てるからそれ見せればいいんだよで終わったんですけど。

 

でも、もしかしてスマホじゃなくてA4サイズの紙にちょっと印刷したいという需要はあるのかなと。

 

そこで、こんなのがあるといいなと思いました。

プリンタとして登録できる A4サイズのフレキシブル電子ペーパーでできた紙みたいな薄さの物で、右か左に表示用のコントローラと Bluetooth無線LANの受信装置と電池が組み込まれたものがあって、操作用のボタンが少しあるイメージ。

f:id:katokichitan:20190718191029p:plain

世の中の電子ペーパーの製品、色々出てますけど、めちゃめちゃ高いし、直接記入できたりとか凄い高機能なんですよ。そんなの必要なくて、単純にプリント先として指定できる電子ペーパーが欲しいんです。

 

ワードとかブラウザでもいいんですけど、「プリント」を押して、「印刷」ってやると電子ペーパーに表示されるだけ。色々探してるけどこういった製品ないからいらないのかな。

 

私はスマホにメール飛ばしたり、スクリーンショット取るのでいらないけど、このサイズに手軽に印刷という形でデータ飛ばしたい人はいそうな気がする。でも、これ作る技術が私にはないな…

 

それでは!